2007年10月3日水曜日

ミクシィを強引に見やすくするユーザースタイルシートが公開された

☆リニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた (akiyan.com)

http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/10/mixi2765px.html

2カラムにするだけではなく、個人的にほとんど使わない機能へのナビゲーションまで削除しちゃってるので、ちょっと注意が必要です。リニューアル後のmixiのHTMLはid名とclass名が変態的なまでにきっちり設定されているのでCSSがわかる方はソース眺めつつ調整してください。

☆このエントリーの「はてなブックマーク」は→

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/10/mixi2765px.html

★ただし、この手法で「広告消し」をおこなうと、ミクシィの経営に悪影響を及ぼし、そのツケがユーザーに跳ね返ってくるおそれがある。