2007年10月26日金曜日

「画像文字認証」システムをかいくぐる新手のコメントスパムが登場

☆スプログに朗報!CAPTCHAの攻略に成功! (ブログヘラルド)

http://jp.blogherald.com/2007/10/24/good-news-for-splogs-word-verification-aka-captchas-may-become-useless-in-the-future/

スパマーが他人に嫌がらせをして自分達を宣伝するこの時代に、大勢のブロガー、そして、ソーシャルネットワーク等は、CAPTCHA

http://ja.wikipedia.org/wiki/CAPTCHA

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CAPTCHA

を利用して、経費を抑えながら、偽物のコメント/ユーザーネーム/購買の嵐に対抗してきた。 

残念ながら、奇妙な文字(数字)を使ったこの対策が終焉を迎えるようだ。

★当座の対策としては、コメント事前承認機能(コメントを受信してもすぐにブログに表示せずに、管理者の承認後にブログに表示する機能)を使用するしかなさそうだ。



天ぷら火災の防火・防災に!!花を差し込むだけで火が消える消火フラワー

〔タグ〕
CAPTCHA
文字認証テスト
文字認証
コメントスパム
画像文字認証
画像認証
キャプチャ